本日 309 人 - 昨日 272 人 - 累計 285935 人
サイトマップ
RSS
良いお天気が続いています。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!
しかし、ちょっと鼻と喉の調子が悪く(-_-メ)

鼻炎だと思っていたのですが、これって風邪?
といっても、頭痛はするけれど熱があるわけでもなく、ただくしゃみと鼻水が"とってもひどい"状態(>_<)なのですが...

高槻ジャズストリートまでには万全の体調になっているはずです♪
いや、絶対なっています絵文字

今日は今まででいちばんリンクが多いブログ(・・;)
SMK/Brasil66も出演する、高槻ジャズストリートのご案内を前回に続き、させて頂きます。
ご参考にどうぞm(_ _)m

高槻ジャズストリートとは
高槻ジャズストリートとは

演奏のスケジュールも公開されました♪
高槻ジャズストリート公式サイト

私たちの出演は
5/3(土)15:00~阪急高槻市駅から近い、ナッシュビル・ウエストさんです。
ナッシュビル・ウエスト 

今回は、バンドの全てのパートで演奏する予定でしたが、ギターYouheiさんの出演だけ、現在決まっていません。
わかりましたらお知らせいたします。ご了承ください。

昨年の高槻ジャズでは、広い会場で沢山のお客さんに聴いていただきましたが
今年は少し小さい会場(ライブハウス)ですので、ぜひ早めに足をお運びください(*^^*)

昨年の高槻ジャズの時とはドラムとパーカッションのメンバーが替わっています。
ですので、現在のメンバーで出演した、こちらの枚方宿ジャズストリートの演奏をリンクします。
今回は新しいメンバーRicoが加わり絵文字、Sachi そして私Yuriと、3人でVocalを務めます(^-^)

(※動画ヴォーカルは Nao Yuri)


私たちSMK/Brasil66の活動は、
60年代にヒットしたMas Que Nadaをはじめとするセルメン(Sergio Mendes)がアレンジした曲の、いまだ全く色褪せない魅力を、生演奏で関西の皆さんに伝えること...

「ボサノバやサンバのリズムはとってもナチュラルで親しみやすく、時にHotで時に美しい、命や風を感じさせる躍動感のあるものです。ブラジル人のセルメンはさらにポップスのテイストをプラスして、クールで洗練された曲に仕上げました」
(笑)ありったけの修飾語を使っちゃいましたが...

セルメンのことを知りたい場合は、こちら絵文字
セルジオ・メンデス 専門サイト♪

5/3(土)60年代のセルメン達の演奏に少しでも近づけるよう頑張ります。

ぜひGWは生演奏を楽しみに、高槻ジャズストリートへおでかけください(^-^)/

朝晩の気温の差が大きいと、喉はもちろん鼻にも良くないようです。
喉や鼻をどうぞ大事にしてください。

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆


こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

最近、周りには鼻や喉の調子が悪い人が多いです。
私も毎年ほとんどスギやヒノキの花粉には反応しないのに、このところ、鼻水鼻づまりが普段より!ひどく...(もともと鼻炎気味)
薬を少し増やしています。
ヒノキもピークは越したようですが、どうしたのかなぁ(ーー゛)

PM2.5の影響も見過ごせません...木曜の予報で、関西での飛散はやや多いと言っていました。
春霞、なら風流ですが...

対応してるマスクを買っとこうかなぁ...(まだ持っていません絵文字

さぁ、GWの高槻ジャズストリートまで、ほぼ2週間となりました§^。^§
今回からブログのたびに、高槻ジャズの私たちのライブの案内をさせて頂こうと思うのですが
どうぞまたか!?って思わないでくださいm(__)m

高槻ジャズストリートのSMK/Brasil66の出演ですが
日時は、5/3(土)15時~です絵文字

そして場所は阪急高槻市駅のすぐ近くのライブハウス、
ナッシュビル・ウエストさんです。

ナッシュビル・ウエスト 

機材の十分揃った、本格的ライブハウスさんで、通常は色んなジャンルのライブやセッションが行われているようです絵文字
客席は40+補助イス20です。

高槻ジャズストリートのライブは全て無料(チップ制)で、
店舗が会場の場合は、飲み物の注文が必要です。だいたいどのお店も500円だと思います。チップは(当然)強制ではありません。
何よりも、沢山の方に聴きに来ていただけたら嬉しいです^-^

※当日は予約などは出来ないので、お目当てのバンドや会場がありましたら早めに店内の様子を伺い、席を確保する(座る)のが良いです。

5/3 5/4両日のタイムテーブルが高槻ジャズのサイトに見つけられませんでしたが、またUpされましたら、ご案内します。

当日、阪急やJRの駅や駅前、各会場などでパンフレットは無料で配布されていて、演奏スケジュールや会場の地図はそれに詳しく載っています。
簡単に申しますと、当日高槻に行ってしまえば、屋内外のあちこちで生演奏をしているので、パンフレット片手にお好きな会場に向かい聴けばいいだけ!ですっ^-^

色んなバンドの演奏が楽しめるイベント
高槻ジャズストリート
とても楽しい春の1日になることは、間違いありません絵文字

私も演奏後は他のバンドのライブを聴けたらいいな。

GWは、ぜひ高槻へお出かけください。できれば5/3に(#^^#)

今週末は高槻ジャズのリハーサルで、とっても楽しみです。
良いパフォーマンスが出来るよう、がんばります(^_-)-☆

どうぞ喉など大事にしてください。
今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!!

もうすぐ3周年^-^

2014年04月10日
桜が関西でも満開になりました^-^ お花見されましたでしょうか?
こんにちは、SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。私は、お花見は...先日嵐山でのライブがてら見た、桜のみです...

。。。春です、春なのに、春だから!?。。。

前々回のブログに書きましたように
急に何もかもが華やかになる<春>がちょっと苦手...(はっきりした理由不明)

でも、前回のブログに書きましたように...
<春の夜>は、すごく自分には魅惑的...木々や花の香りを感じながらずっとぼーっと...どこかのガーデンの?ベンチ?にでも座って過ごしたい絵文字

けど、どうも何かの花粉症みたいで、ヒノキ?桜?それ以外のお花?
超鼻がむずむずします(-_-;)夜に外のベンチで、くしゃみ連発になりそうなような...

気温的にはすごく快適で、仕事がはかどりそうな季節↑
はかどりそう、というだけで、実際はまだ特にはかどっていませんが(・。・;
あ、でも、今日はピアノを結構長時間弾きました...
なかなか普段まとまった時間が取れないので、楽しかったです絵文字

春、といえば、SMK/Brasil66が活動を始めたのも春絵文字
それも2011年4月の末ですので、もうすぐ結成3周年になります。
3年...なんだかあっという間でした...

メンバーの入れ替わりが数回あり、バンドとして、どんどん前進出来たわけではありませんが、イベントやライブハウスで演奏の機会を持て、
大好きなSergio Mendes& Brasil'66の音楽を生演奏で披露することが出来たので、私の夢がかなった、とてもステキな3年だったと思います。

現在のメンバー、そして、今は一緒に活動していない元メンバーの皆さんにも、心から感謝です絵文字

少し懐かしい2012年の伊丹Alwaysでのライブ動画「The Joker」をリンクさせて頂きます。
視聴していただけると嬉しいです!

過去のブログにakikobossaさんによる、カッコイイ和訳があります絵文字
The Joker 訳


イアホンか、ヘッドホンご使用ください絵文字出来ましたらm(_ _)m

良い気候とはいえ、
春から新しい職場環境になったり、新しいクラスになったり...
不安や緊張の伴う季節でもあります絵文字
ストレスを感じたら、ぜひお好きな音楽を聴いたり、歌ったりしてくださいね絵文字

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!
どうぞ、またご訪問ください^-^/

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。4月、ポルトガル語でabrilアブリウ、になりました。

SMK/Brasil66と関係の無い、個人の話題になってしまいますが

先日、日曜日はJazzのライブで京都 嵐山に行きました。

桜が結構咲いていて、その日のメンバーと、
「京都の桜は、同じソメイヨシノのはずなのに、何か違って(ひときわ美しく、特別に)見える」という話になり、妙に皆納得したのでした。

でも、結論は「気持ちの問題...京都と思って見るからやん」と(^^ゞ

その日のライブは、1週間前に初めて会ったプレイヤーさん達とで、2時間のリハをして、本番でした。
でも、バンドの皆さんのサポートで、歌の5曲と、リクエストしていただいた1曲を楽しく歌えました。

歌ったのは

"Cheek To Cheek"
"Over The Raibow"
"Shiny Stockings"
"Moon River"
"On The Sunny Side Of The Street"
"All Of Me"リクエスト

今回はJazzのスタンダードの中でも、ポピュラーな曲がほとんどでした^-^

無事ライブが終わり、テナーサックスとベースの男子?と一緒に阪急嵐山駅へ向かいました。ウッドベース(コントラバス)を転がしてなので大変ですが、渡月橋を渡って、3人で、駅の手前の桜が少し咲いた遊歩道を歩いていました。
雨がほんの少しぱらついていて、でも、寒くはなく、春の夜の空気の香りがしました。

(桜の横を歩きながら)
「何か殺人事件でも起こりそうやなぁ」

「誰が誰を殺す?」

「桜の下には死体が埋まってるとか言いますよね」

「ほんま、埋まってるんちゃうん」
3人でこんな会話をしながら、歩いていました。

そう、私は一気に春めいていくこの季節がちょっと苦手と、前のブログで書きましたが、

実は...

「春の宵や春の夜は大好き...」
「夜桜も大好き...」

そして、深い意味も無く「死ぬ時は桜の下がいいなぁ」なんて
以前、何度も思った事があるのを、その日の会話で急に思い出しました。

桜の下で死にたいと西行法師も歌で歌ったようです。

「願はくは花の下にて春死なんそのきさらぎの望月のころ」西行法師

ということは、ひょっとして...わりと皆さん思うんですか???

でもなぜ美しい桜が死と結びつくのか、よくわかりません。
それだけ、幻想的、魅惑的ということなのでしょうか。
そういうサスペンス小説もありそうですが。

でも、観光名所の桜の下に死体はアカンなぁ(゜-゜)

人里離れた山奥じゃないと...

今日のブログは(も?)
SMK/Brasil66と何も関係ない(しかも、とりとめのない)話題で失礼しました_(._.)_

早くセルメンの曲を歌いたいです絵文字
私は5日土曜日のリハに、都合で参加出来ません。19日のリハがとっても待ち遠しいです(;_;)/~~

実はリハを休むのは、今回が初めて(立ち上げ以来)
なので、なんだか変な感じです(^_^;)
リハ参加のメンバーさんよろしく...

休んでも高槻ジャズストリートに向けてばっちり練習はします!

ちょうど1ヶ月後に迫りました。
高槻ジャズストリート
5/3(土)ナッシュビル・ウエスト 15時~
SMK/Brasil66は出演いたします^-^/

とっても大きなジャズ系音楽イベントで、音楽で高槻の街が賑わいます。ぜひ私たちに会いに来てください。

しばらくは桜を楽しめる季節ですが
桜の花粉症もあるみたいですので、油断禁物です絵文字
どうぞ皆さまご自愛ください。
今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました絵文字

ご訪問の累計が30000人を超えました絵文字
すごい、嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m